2008年09月15日

ホームページ更新状況

ホームページの作成の状況です。
100/1ぐらいです。
まだまだできあがらないです。
情報が多いですから、画像の組み立てなどがあるので少し大変です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
posted by 留岸 柔 at 23:42| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ホームページ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月10日

ホームページ情報

ひさしぶりの更新です。
更新も一苦労です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ホームページ情報

得々大辞典のトップページ
修正箇所が多いですが・・・
http://23212.web.fc2.com/tokutokuziten/index.htm
今度から又編集していきたいと思っています。
少し読みにくいですが、暇なら見ていってください。
posted by 留岸 柔 at 21:54| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ホームページ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月09日

ホームページ完成まであとわずか

ホームページ完成まであとわずかです。
情報の方を詰め込み作業をやっています。
ここにも色々な情報を書きます。
情報もあとわずかですが今度はこりもせず
メール情報
インターネット情報
も追加したいと思っていますので、
よろしくおねがいします。
ホームページは、製作作業中の誠、ブログの方は停滞中となっており
ますので、1つだけ更新させていただきます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
アクセスカウンターをつけよう!
みなさん こんにちは、
アクセスカウンターって皆さんご存知でしょうか
前の記事に貼ってあります。
みなさんもアクセスカウンターをつけてみましょう。
でも記事につけない方が良いと思います。
(これはちょっと悪い例です)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
posted by 留岸 柔 at 17:13| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ホームページ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月01日

ホームページ情報

ホームページの方もできあがればきていただくとうれしいです。
このブログの記事をホームページの方に載せます。
完成予定までよろしくお願いします。
posted by 留岸 柔 at 13:56| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ホームページ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

情報辞典でアフィリエイト?!

情報辞典はアクセスが多いほどアクセスも上がります。
そこで情報の1つに少しリンクを加えるだけでアフィリエイトが
できちゃうんです。
例えば文章中に3〜4つ入れるとたまにクリックしてくれる人が
います。それで登録したり買ってもらえばいんです。
情報辞典ならはやはり書いてある内容に関連している物を選ぶといいfです。例 ホームページ作成→ホームページビルダー
などですね。
posted by 留岸 柔 at 10:00| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ホームページ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ホームページで情報辞典をやろう!!

今度は写真ではなく情報辞典です。
まずは目次を作りましょう。
あ行〜わ行まで
通常はこれで十分です。
あとはブログで編集した情報をどんどん入れて行って、
そこにリンクとテキストを入れれば完成です。
わかりやすくしたほうがアクセスがアップします。
posted by 留岸 柔 at 06:00| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ホームページ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月31日

写真の素材集もわかりやすく!

素材集はやはりトップページでスクロールしないでいいところに写真を
5枚くらい貼る
あとは写真をカテゴリで分類するだけです。
分類するだけでアクセスにも関係してきます。
ブログなら簡単に整理できますが、
ホームページでもホームページビルダーなどホームページ作成ソフト
があると普通にやるより簡単にできます。
posted by 留岸 柔 at 23:00| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ホームページ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ホームページで無料配布素材屋を作ろう

ホームページでいきなり素材を売るのはちょっとむりですね。
まずは無料配布の素材屋を作ろう!
写真は家庭の中から集めたり してください。
自分の顔写真以外の方が良いと思います。
身近なものといえば 花 犬や猫 料理などが良いと思います。
あとは 風景 などです。
あとは写真を集めるだけですね。
そしてアップロードして、ホームページに貼るだけできあがりですね。
posted by 留岸 柔 at 20:00| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ホームページ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

自分の絵をホームページに貼ろう

ホームページで自分の絵展覧会をつくってみよう。
絵が上手なカタは絵を写真でとってはりつけましょう。
写真をとるなら、ちょっとおもしろげのある物にしましょう。
例えば枕だったら上からおとしたところのなかばを撮るとか、
面白い画像をとるとくるかもしれません。
あとはアップロードして貼るだけです。
説明もつけたほうが良いと思います。
posted by 留岸 柔 at 16:00| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ホームページ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ホームページを作ろう!

今度はホームページを作ろう!
ホームページはブログよりたいへんですFC2を使えばホームページも
結構楽でできますね。
日記ならブログ情報集ならホームページの方が向いていますね。
例としてこれは得々辞典なのでホームページに移転しtのですが
しかし更新が難しくなるので今考え中です。ブログなら
更新通知機能もついてるし・・という事で
ブログで大半更新しておけほうがいいかもしれないですね。
ホームページビルダーなどのソフトがあれば
ホームページでブログも簡単にできますので、
ホームページビルダーがあれば初心者でもできます。
ない方はブログだけでやるか
たまってから引越しするかが良いと思います。
posted by 留岸 柔 at 11:00| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ホームページ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月28日

HTML簡単な事から!

皆さん聞いた事がありますがHTMLって言う言葉を
ほとんどの人が聞いた事ありますよね。
ではそれの簡単な説明から
ホームページを作るので絶対必要なのは・・・・
ここでは書き込めないのですから・・・
今度から書き込みます。
なんとかして書き込みますが少々時間がかかります。
他のブログに記しておきます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
posted by 留岸 柔 at 05:00| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ホームページ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月27日

バナーを作ろう!

@バナーをつくる文章を考えよう!
例えばこのブログだったら
アクセスアップ情報
色々あります。
お得辞典ホームページだよ
みたいな感じですね
Aロゴを作る
実際にロゴを作ってみましょう。
B組み合わせる
組み合わせましょう
<作品例>
バナー2.gif
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
終)
posted by 留岸 柔 at 21:00| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ホームページ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

テンプレートホームページ

今回はテンプレートを使う人へですね。
テンプレートは一番使いやすく説明入りなので
初心者でもできますね。
ホームページビルダーなんか使ったら
ホームページでブログができますから、
これはちょっとだけの説明にします。
ではホームページでブログを作ろう
@テンプレートを貼り付ける。
A文章を書く
 ここが又ホームページのブログ編集の
 良いところで、題名まで太字できるんですよね。
 又作れる方はロゴをつけてもいいですね。
 まあブログでもできますが・・・・
B写真を入れる
 写真を入れるところに写真を入れましょう。
 自分の文章に合う写真を入れましょう。
それだけでOKですね。あとは更新するだけですね。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
終)
posted by 留岸 柔 at 19:00| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ホームページ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ホームページ色々情報

ホームページを作ろう!
ではブログからホームページに移ります。
ホームページは自由な事ができる分手間がかかります。
では簡単に作りましょう。
@ホームページ作成サイトを選ぶ
大体編集できるサイトが良いですね。
YAHOOとかFC2とかですね。
Aホームページを作成する。
まずは表題を太字にして題を書きます。
なるべく字の大きさは大きめで色をつけてみるのも面白いと思います
その次に画像を入れましょう。そのホームページにあった画像を
入れるそれだけで完成です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
次回はテンプレートのホームページ作成
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

posted by 留岸 柔 at 17:00| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ホームページ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ホームページに乗せるだけ!簡単!制作

ではそこでブログを簡単に作ろう。
初心者のために用意した。取っておきの情報です。
@ブログを決める
ヤフー/goo/Seesaaなど色々ありますがSeesaaブログで説明します。
Aブログ作成
ブログを作成してください。
Bまずは次の言葉から自己紹介からですね。
私は、今○○才です。
今回からブログを始めます。
今度からよろしくお願いします。
などを投稿してみましょう。
Cブログの詳しい設定
 準備中・・・・
posted by 留岸 柔 at 11:09| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ホームページ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

